■■冬の祭典■■

冬と言えば某祭典!!

こんな方程式ができあがってる俺はもう人間として末期?(爆)

そんなこと、本人が一番よくわかってるよ(爆死)

 

前日〜雅子様万歳

前日、12月23日。
荷造りを全くしないまま、なぜか気がつくと19時(爆)
とはいえ、毎度のことなので全く焦ることなくテレビを見る(爆死)
この時点で既に東京に持っていく手土産(ショート集)は諦めていたりする。いや、だって……面倒でね(撲殺)
ところが、そんな俺に運命の転機が!
たまたま見るともなしに見ていた『雅子様スペシャル』を見てふと、「雅子様→皇室→カデーレ→皇子→アルゼウス様」という公式が浮かんだのだ!(笑)
そこからはもう「うおぉー!!アルゼウス様!!(ToT)」ってなもんで(笑)
早速自室に引きこもって前々から溜めてたショートから2作品を選んで加筆&プリントアウト(笑)←はやっ!
12部だけ刷って製本作業を黙々とすること3時間。
できあがったのは……『アルゼウス追悼本』(爆笑)
いや、前々からしてみたくてさ(笑)
なんつーの?やるなら今?(笑)←おい(-_-;)
とはいえ、さすが3時間。か〜なり簡単な作りのB6サイズの10枚程度の小冊子ができあがりました。
で、満足げに放心してたところを母親が突如入ってきて「あんた、まだ荷物してないの!?」と大文句を言われてしまった(^-^;
いや、俺は朝入れるものが多いからいいんだよ、母……。
そんなこんなで、前日は荷物は空のまま小冊子が12部できただけで俺は寝たのだった(爆)
しかもなぜか緊張して4時まで寝れなかったりする(爆死)←小心者め

東京着〜同士達〜

結局7時に起きて朝から荷造り。完了したのが10時(爆)
それから福岡空港へ向け博多に行ったのはいいが、この日は忘れちゃいけないKZ新刊発売日!!<12月24日
地元なら絶対無理だが博多なら……という甘い期待から駅前の紀伊国屋に行ってみたが……置いてなかった(爆)
でもなぜかあさぎり夕の『僕達シリーズ』は平積みされてた(爆死)
買わなかったけどね……ヽ(´ー`)ノ
涙ながら福岡空港、第一ターミナルに到着。
しかしここがまたくせ者だった……。
俺が常に使ってたのJALやANAのカウンターがある第二ターミナルで、今回第一ターミナルは行くのも見るのも初めて。
行ってびっくりしたよ……ここは病院の待合室ですか?(爆)ってなもんだ。
いや、マジで(^-^;
しかも旅行ツアー名で『ごしごしツアー』っていうのがあって、それが妙に俺の目を惹いた(笑)
それは何事ですか!?温泉にでも行くんですか?(笑)←もう動揺しまくり(笑)
とはいえ、当然第一ターミナルから出てる飛行機はボロで……(-_-;)
おまけに俺の座席は四人掛けの真ん中だった(爆死)
隣に座った親父は、席に着くなり靴を脱いで人の分の肘掛けまで占領しやがるし!イヤホンは希望者のみ配布だと!?(爆)雑誌もない!?なんじゃ、この飛行機は!!
とまぁ、かなりの猜疑心に襲われ母親にショートメールで「この飛行機、絶対ヤバいって!」と送ったところ、返ってきたのが「飛ぶだけまし」(爆死)
ああ、そうですか…………(-_-;)
しかし時間は無情にも流れ、飛行機はなんとか離陸を果たしたのだが。
今日は新刊発売と同時にクリスマスイブ!
いきなりアナウンスが入る。
「本日はクリスマスということで、サンタクロースが皆様の席の間を行きますので♪」
来たのは………サンタの格好(しかもスカート)をしたスッチーだった(爆笑)
なんて言うか……頑張れよ(笑)←そしてチョコを配るバニー・サンタ(勝手に命名)

さて、羽田空港に着いた……らしいが、空港に直接下ろされ、バスで羽田まで送られた(爆)
初めて間近で飛行機の翼見たよ!!!(>0<)
移動中もANAの噂のポケモンプリントされたジェット機も見れたなり。いや〜、可愛いね(=w=)
で、なんとか無事東京には着いた<16時
あとはお決まりのモノレールで浜松町まで行って、山手線で新宿(待ち合わせ場所)というコースを行けばいいのだが。
浜松町で降りたはいいが、自動改札口に切符を入れたところでバタンと目の前が封鎖されてしまった!!Σ( ̄□ ̄;)
地方人は自動改札口に慣れてないので非常にビビる(爆)
せめてもの救いは俺の後ろにいたおばちゃんが「あらら〜」って言ってくれたことかな(笑)
とはいえ、仕方なく駅員さんのところに切符を持って行ったところ。
「すいません、これ通らなかったんですけど」
「…………モノレールの切符じゃないからね」
え……、とばかりに手元の切符を見直したところ、なんと「地元⇔博多」までのJR切符だったのだ(爆死)
そりゃ通らねーよ……でも駅員さん、そんな死んだような目で言わなくてもいいじゃん(T-T)

さぁ、お次は山手線だ!
緑のラインが山手線なんだよ!!
ということで、乗ったはいいが……浜松町からいくつ目かの駅で3人の黒人さんに四方を囲まれる!!(爆死)
ちなみに俺の立ち位置はドア付近。もう逃げられない!!(T-T)
怖い……とにかく背が高くて、黒くて、英語で……ひぃぃ〜〜〜!!!(>0<)
地方人、白人ならまだしも、黒人はまるっきり見慣れてないのでちょっと腕が触れるだけで心底ビビッてしまうのだ。
そしてきたよ……頼むからやってくれるなよ、と思っていた最悪の事態が。
「Can you speak English?」
うお……っΣ( ̄□ ̄;)
それまで何度か目が合っていた黒人がついに声を掛けて来たがった!!
心拍数が倍に跳ね上がる俺(爆)
しかも1人が声かけてくると残りの2人も興味深げに見てきて!!(T-T)
もう蛇に睨まれた蛙!!
よりによって車内は東京ならではの満員電車状態で、もう逃げる場所もなく、おまけに俺の荷物はその黒人の足下に!!Σ( ̄□ ̄;)
頑張れ、新宿まであと4駅だ……。
心の中でただひたすらそう願いながら、ただひたすら無視!!
しかし、悪いことは重なるってやつで。
「イクツデスカ?」
あぁぁぁ〜〜〜今度は日本語だぁぁぁ〜〜〜〜!!!(ToT)
もしかしてここで無視したら俺って滅茶苦茶イヤな奴!?日米協定分裂!?(爆)誰か助けてぇぇ−−−!!
ごめん、地方人は本当に外人ダメなんだよ。
しかも山口は条例で「話しかけたら笑顔で返しましょう」って定められてるからさ(爆)←嘘です(-_-;)
つい答えちゃいました(爆死)
そしたらガンガン英語で話しかけられるし!!日本語でも話しかけられるし!!周りの人は思いっきり無視だし!!
母さん、東京は俺には優しくないよ……(T-T)
とはいえ、なんとか新宿に着いたところでホッとして降りたところ……奴らも下車!!!(吐血)
改札口に行くまでしつこく「ドコイクノ?」とか聞いてきて。
俺、たぶん神経すり切れる寸前だったぞ(爆死)
そしてもう半泣き状態で、奴らを振りきり改札口を抜けることに成功!!(T-T)

しかし降りたところは新宿南口!目の前には紀伊国屋!!!
ここは東京!!発売日には必ず新刊が手に入る夢の国!!!
ということで、気分を一変してひとまず行って来ました。………ありました〜(T-T)
さすが紀伊国屋。
平積みで『背信者』が神々しく輝いてましたよ(T-T)
しかも絶対手に入らないと思ってた本も一冊手に入り、かなり有頂天(笑)もう黒人なんて記憶の彼方(笑)

で、気がつけば19時。
待ち合わせ(20時)の前にいったん越後屋の職場に行って顔を見せるということになってたので、ひとまず某所へ。
このために前日、98年版の東京ガイドブックで某所の位置を確認してたりする(笑)
ちょっと迷いながらも、越後屋がいるという某所の某売場に。
本人曰く、肩までの直毛に右手に白い手袋してるのが越後屋らしい。
あ〜……いました。
前情報ではレジにいるということだったのが、なにやら一人、隅で作業してます。
右手の白手袋がかなりの合図になってました(笑)
とはいえ、もしかして他の店員も白手袋をしてるかもしれない……ということで、その付近を少し歩いてみたところ手袋人は見あたらず。
彼女が越後屋だ!と確信を持つことができました(笑)
で、背後からこっそりと近づき、肩を叩いたところ、かなりびっくりされてしまった(笑)
ひとまずお互い爆笑して、改めて自己紹介。
越後屋、かなり人見知りが激しいと言っていた割にはよく喋る人で俺的にかなり安心してしまった(笑)←しかしこれは偽りの姿だったようだ(笑)

とはいえ、まだ仕事が終わるまで時間があるからということで、近くのファーストフードの店で背信者を読むことにした。
いや……顔がにやけるのを堪えるのが大変だったよ(笑)
サリエルがかなり良いね、今回!!!(>0<)
あの顔とプライドの高さを持ちながら「誤解しやがったか!」ですよ!!
格好良すぎ!!もう俺メロメロ(T-T)
おまけにモニカは激可愛いしさ……くそ〜、こんな妹ほしいよ(ToT)
で、やはり一番ビビッたのはアルトゥール&ヴィクのイラストですか(笑)
「こ、この手は……ッ!?」と人目があるにも関わらず、つい拳を握ってにやけてしまいました(笑)
しかし越後屋から「仕事終了」の電話が入り、結局そこで読めたのはたったの30ページ(爆)
気になる……先が気になる……(T-T)
ということで、越後屋が気を利かせてくれて、宮を待つまでの間寄ったファーストフード店で「読んでいいよ」との許可を得る(笑)
当然貪るように読み始める(爆)
しかしそれも宮の「そろそろ新宿〜♪」の電話で中断。
越後屋の案内で新宿駅に戻ったのはいいが、俺達が出たのはなぜか北口(爆)
ちなみに宮との待ち合わせ場所は南口(笑)
ジモティーであるにも関わらず迷う越後屋(爆笑)宮だからいっか〜、と遅れる可能性があっても全く動じない俺(爆死)
そしてなんとか南口に着いたものの、宮の姿が見えない……というより、人が多すぎて誰が誰やらヽ(´ー`)ノ
彼女のピッチに電話をして例によって「どこー?」「ここー」「ここってどこー?」「○○って書いてるところの下ー」「あー、わかったわかった!」というやりとりを経てやっと遭遇!
宮、今日は外回りだったと言うだけあってスーツです!
しかも会った瞬間抱きついてきやがった(笑)
彼女とは夏以来なのでひとまず俺も抱擁し返す(爆)←バカばっか……(-_-;)
しかしここで越後屋、元来の人見知り性格が発揮されたのか(笑)
「恥ずかしい……」と小さく叫んで逃げ出してしまいました(爆笑)←と言うか、顔を覆ってしまったのだ
俺達、慌てて追いかける(爆笑)
しかしここでもまた宮が問答無用で抱擁(笑)
人はこれをセクハラと言う……(=w=)
とはいえ、やっとのことでお互い落ち着いたところで夕飯にしようかね、と。
でも店を探す間、新刊を読み終えた宮と越後屋が横で騒ぐ騒ぐ(笑)
「新刊読んだ!?」「読んだよ〜!もうあのページで新幹線の中で10分ぐらい放心してた!」「あはは……だと思ったー!」
うわ〜……なんのこと話してるんだよ!!(T-T)
もうすごい気になって気になって(笑)
でも聞いたらネタ晴れになっちゃうし、ダメもとで聞いても2人とも「読んでからのお楽しみ〜♪だの「裏切られるよ〜」とすごく嬉しそうに言うし。
あのとき、俺すげー悶々としてました(笑)<宮&越後屋
さて、そんな話をしながら時間が時間でラストオーダーも近いということで慌ててレストラン街に行ってはみたのだが。
早く入ればいいのに「米が食いたい」だの「やっぱ米だよね〜」とうるさい俺と宮(爆)
そば屋の前で立ち止まり、中華の前で立ち止まり。
「どうする?」「ん……」「そばでいい?」「中華がいいな」「んじゃ、そうしようか」
という展開になり、中華のお店に行ったら……店閉めてるし(爆死)
「しょうがないね。じゃあやっぱそばに行く?」「そうしよっか」
と、今度はそば屋に行ったはいいが……そこも見本のメニューをしまってた(爆死)
人間、やっぱり急いでるときは即決が一番だよね。
仕方なく、他のレストラン街に行って居酒屋っぽいところで3人なんとか腹を膨らませたのだった。

無事夕飯を済ませ、ついに越後屋邸へ帰宅。
電車で約1時間ぐらいらしい。
こりゃもう読むしかないでしょう(笑)<新刊
ということで、2人に一応許可をもらって読み始めるが……クリス&サイモンシーンは難しくって(爆)
ただでさえ周りに人がいると集中できないタイプなのに、車内は満員電車(爆死)
おまけに目の前には吊革掴んだオヤジがいるし。
そんな人たちの前でクリス&サイモンのイラストが載ってるページを読むのはちょっと勇気がいりました(笑)
しかもなんとか集中し掛けたかな……ってところで隣から
「やっぱネクタイがね!もうほどいて乱したいって言うの!?」
宮の煩悩炸裂(笑)
何度も言うが、周りは満員電車状態!!(爆笑)
しかも無視すればいいのに、それができない俺の悲しい性……(爆死)
(ふんふん、サイモンは実はキャッスルの父親でネクタイを乱したいタイプなのね……うぇ!?)
と頭の中で一瞬話題がミックスされてすごいことになってしまった(爆)←直後にたまらず宮に突っ込んだが(笑)
しかし宮の煩悩は以後、何度も俺を邪魔したのだった……(笑)

越後屋邸に無事到着したのは0時を少し回った頃。
3KDKのでかい部屋にひとまず騒ぐ俺と宮(笑)
しかし荷物をほどいて一段落してたところでいきなり緑色の物体が!!Σ( ̄□ ̄;)
それが京介(インコ)だった。
告白しよう。
俺は鳥と触れあうのは人生はじまってこれが初めてだったりします(爆)
というわけで、もうどう扱えばいいのかわからずとにかく焦る!(爆死)聞き慣れない羽音にびびる!
しかしその横でなぜか妙に慣れた手つきの宮(爆)
越後屋も可愛がってるし、こりゃなんとか友達に……と思いつつもなかなか行動に移せない小心者(-_-;)
しかし京介、なにを思ってかそんな俺に飛んで来る来る(爆死)
どうやらこのかにシューマイ頭が気に入ったようで、何度も止まってくれました(笑)
ああ……貴方の巣にしてください(T-T)

しかしそんな遊び時間は、すぐさま宮の手提げ袋から出された大量のコピー紙によって終止符が打たれた。
言うまでもなく、宮の明日のオフ会用の手土産本です。
総ページ、なんと36ページ(爆死)
しかも机に並べた順番もバラバラ……やる気あんのか、こら(笑)
とはいえ、ひとまず終わらせねば洒落にならないので2つに折り曲げる作業を黙々とする。
その間、宮が買ってきてくれたチーズケーキをただひたすら作業の片手間食べる俺(爆)
だってクリスマスイブじゃん!!(>0<)
さて、俺が折るページっていうのがヴィク×ユーらしきエロシーンでな(爆笑)
折りながらついつい目に入るわけですよ。「……」とか「……あっ」とかって文字が(爆)
思わず見入ってしまったら速攻で隣から「読まないで!」と宮から叱られるが、まったく利くつもりなし(笑)
意地悪ついでに台詞をいくつか声に出して読んでやりました(爆笑)
宮、悶絶(笑)
越後屋もネットしながら興味深げに「なになに?」と参加してきたのでますますテンション高くなります(爆)
で、せっかく3人集まったんだから……ということでチャットに入ったのだが。
製本作業とチャットを平行するというのは結構大変だった(^-^;
そのとき同席したかんかんにはレスが遅れたり、誰の発言かわからなかったりと大変迷惑を掛けてしまいました(-_-;)
ということで、結構早めに落ちて再び製本作業に移る。
ここで越後屋が気を利かせて出してくれたりんごが美味くてね〜〜!!
もう作業する手を止めて食ったよ(笑)
とはいえ、ちゃんと製本作業もしました。途中ページが足りないだの、ミスプリだのが続出しましたが(笑)
なんとか手土産本が完成し、ひとまずホッとする3人。
ここで風呂に入ろう!ということになって、越後屋→宮→俺の順番で入浴ターイム!
2人が入ってる間、再び黙々と読書タイムに入りましたが。
宮が入ってるとき、ついに来ましたよ……例のシーンが。
最初ナオミとの2ショットイラストを見たときは「ヤバいな……もしかしてキスするの!?」と思っていたのだが。
甘かったようだ(T-T)
ベッドインですか……よろよろ………(-_-;)
天井見上げてボーっとした情事後のマックスが現れた瞬間、俺「うがーー!!」って叫んで倒れました(爆死)
そんな俺を見て越後屋、爆笑(爆)
くぅ〜……まさかこんな衝撃なシーンが待っていたとは(T-T)
マジでこたつに突っ伏しながら涙出そうになったよ……越後屋の笑い声をBGMに(笑)
とはいえ、いつまでも悲しんでいたらしょうがない!これを逆手に取るぐらいの根性がなければ!!
ということで、なんとか「情事後のマックスの様子」をデータとして記憶させてもらいました(爆死)←そんな根性捨ててしまえ!
で、宮が風呂から出て来るや「ここまで声聞こえたよ〜」と嬉しそうに(爆)
俺は悲しみに打ちひしがれながら、ひとまず風呂に入らせてもらいました。

で、入浴後はとにかくトーキングバトル!!
まずはイラストについて「グッドリーのケツがいい!」「ナオミの顎から顎に掛けての線が嫌い!」「クルゼル、リアル!!」「地球組のシーンってシドーがアブに「クルゼルを僕に下さい!」って言ってるシーンに見えない!?」「アルトゥールの手がね!!」……etc.
とまぁ、ことごとくバカな話題で盛り上がったのですが(爆)
妙に着眼する点が宮と重なっていたことが印象深かったです(爆死)
越後屋もただひたすら「すごいシンクロだね〜」と感心していた(笑)←可愛いぜ!!(>0<)
そしてなぜか地元ではまったく文字化けして使えたもんじゃなかった俺のケータイのショートメール。
KZネッター唯一のドコモ利用者のカザハラ氏と、なぜか東京入りした瞬間文字化けも解消され無事メールが届くようになったのだった(笑)
嬉しさのあまりメールをガンガン送り交わす(爆)
で、気がつけば4:30(爆死)
明日も仕事だという越後屋。
明日は7:30に起きて某イベント会場に行くと決めていた俺達。
さすがに寝ました……ちなみに宮と俺は同室で布団並べて(笑)
しかし早朝6時になぜか電話が鳴る(爆死)←俺達が寝る隣の部屋で
当然起こされた俺達。
とはいえ、ここは越後屋邸なので電話を取るのはやはりためらわれる。
だがいつまで待っても電話は鳴り止む様子を見せない。
結局宮が見に行ったのだが……目覚ましタイマーで鳴るようになってたらしい(爆死)
で、なんとか鳴り止んだのだが。
数分後、再び鳴り出した(爆死)
俺達に安眠はなかなか訪れなかった、初日。
ひとまず明日は時間通りに起きれるように願おう☆

某イベント〜人人人〜

起きたら8:30(爆)
慌てて宮と2人で新宿へ向かった。で、なんとか東京駅に着いたものの……出口がわからない(爆死)
八重洲口・北口・南口・東口ととにかくたくさんありすぎて……(T-T)
たまらずたつきに電話したところ(笑)「東じゃないかな〜」との答え。
ま、ダメなら駅周囲をグルッと回ればいいや、ということでひとまず東口から出てみた。
ビッグサイト行きのバスは違う出口から出てたけど、それほど離れてなかったので無事バスに乗り込めた俺達。
有明ビッグサイト。
到着したのは11:20頃だったかな?
まだ少し並んでる列に並んで無事会場入りを果たす。
さて、ここで問題が。
俺達2人はパンフレットを持ってませんでした(爆)
一応前日にカザハラからにきさんのスペースb聞いていたのだがすっかり忘れてた(爆死)
2人で途方に暮れるも、ひとまず「東3」だけは覚えていたので行ってみたのだが……人が多すぎてなにがなんだか(T-T)
しょうがなくウロウロしてると欲しかった漫画家さんのサークルが目の前に!
宮に了解を取って並ばせてもらいました(撲殺)
で、その間宮がニキータ(にきさんのサークル)を無事探し出してくれて、やっとのことでニキータ到着!
しかしそこで宮と一緒に知らない女の子が……
「せいかです〜♪」
ってなもんで、彼女が宮のHPを訪問してるせいかさんだと知って感動の初対面を果たす(笑)
若いッスね〜。自分もまだ若いかと思ってたんだけど、甘かったようです(笑)
せいかさんから草団子とパックンチョ(抹茶クリーム味)を貰いすごく嬉しかったりする(笑)←朝昼抜き
さて、ここでようやくニキータで本をゲット!
ユージィンが表紙の色っぽいやつです……中身を見ずともなにか妖しいオーラがでてました……(笑)
で、今回ニキータのスペースが一番端ということで、空いたスペースでにきさんとお話しすることができました(T-T)
当然話題は新刊のあのシーンについて……いや〜……ナオミも捨てたもんじゃないかも(笑)←なんだよ、それ

で、この日はその後多くのKZネッターと会い、抱擁を交わし、愛を確認し、熱く語ったわけですが(笑)
やはり同士がいるということは非常に心強いです。
その際に再び宮のHPを訪問してるサクラさんにお会いしたのですが……セーラー服です(鼻血)
あとで知ったんだけど、どうやら「闇の末裔」の閂若菜のコスプレだったらしい。
違和感なくセーラーを着れる彼女に羨望の眼差しを向けながら、一方で来年は学生服を改造して士官学校時代のユーでもやるか……なんて思いませんでしたけどね(笑)
とはいえ、今回KZサークルが結構多くて見てて楽しかったです♪
血伝や天バカをやってるところもあって。
あと……ヴィク×ユーをしてるサークルもありましたね……あまりじっくり見なかったけど(笑)
そしてここで突然宮とほくとが猛然とダッシュをしはじめる(笑)
何事か、と思って「どうしたのー?」と聞いたところ「完璧な軍服がいたの!!」とのこと(爆笑)
当然一緒に走らせてもらいました(笑)
軍服コスプレ野郎は結構いたんですが、完璧というのが気になって……(笑)
ということで、ただひたすらその彼を捜し走る走る(笑)
見つけましたよ、アタッシュケースを片手に持った妙に姿勢のいい兄さんが(笑)
で、俺はここで見終わったら帰るのかと思ったんだけど、宮がグングン近づいてなにをするのかと思ったら……写真を撮ってもらってた(爆笑)
頼まれた相手も一瞬驚いて、でも快く引き受けてくれたようで。
にこりともしない、完璧軍人になりきった様子で写真に収まってくれました(笑)
たぶんこの写真は宮のところにUPされるんじゃないのかな……俺も楽しみだよ(にや)

さて、ビッグサイトからオフ会のお店に行くのに水上バスなる船で行ったんだけど。
ちょっとした豪華客船を思わせました(笑)←そう思いこもうとしたのかもしれないが(爆)
時間が時間なだけに、やっぱり人が多くてみんなバラバラに座ることになったんだけど、俺は宮と2人、隣り合わせで座ることに。
当然なにも起こらなかったはずがなく(笑)
やや暗くなりつつある海と空を見ながら、船内は優しいほの黄色いライトで照らされてるもんだから。
ついつい話題はカールに(爆笑)←なぜΣ( ̄□ ̄;)
「この状況ってさ、カールがマックスを豪華客船に招いたときって感じがしない?」
「するする!!当然その場合の船はカールの個人財産で!!」
「マックス君、今夜の君は一段と美しい」←突然カールごっこを始める宮(爆)
「…………」
「良い太股だ」←俺の太股に手を這わせる宮(爆笑)
ここでお互い、たまらず大爆笑(笑)
どうせ周りは同じオタクども!隠すことはなにもない!!ってなもんで(笑)
カールネタはそのあと延々と熱く語られることに(爆)
そしてここで船内放送が入る。
『ブリッジに上がられると夜景が見られます』
そこで一旦話題を中断した俺達だが……
「へ〜、ブリッジがあるんだ」
「カール、絶対食事のあとはブリッジに相手を誘い出すよね!」
「当然!しかもちょっと寒さで肩を振るわせた相手に「寒いかい……」とか言って自分のコートを脱いで着せるの!!」
「背後から近づいて自分のコートの中に相手を入れるってのも有りね!!」
「ありあり!!」
と再び話題はカールに(撲殺)
そしてここでまるで示し合わせたようにカザハラが「ブリッジに出よう!」と誘いをかけてきた(笑)
当然俺達大爆笑(笑)
「カールだ!カールぅー!!」と狂ったように叫んでた俺達が理解できず、カザハラ呆然(爆)←当たり前だ(-_-;)
とはいえ、なんとかブリッジに出た俺達。
すごいよ!!風も気持ちいいし、夜景は綺麗だし!!
なにより、左手にベイブリッジ、前方に東京タワー、右手に都庁があるんだもん!!(爆笑)
地方人3人、これでかなり感動を受ける(笑)
俺自身、東京には過去何度か来たことがあるけどこの3つを見たのは今回が初めて。
でも、すごいね〜、と言ってるそばでカザハラが「タイタニックごっこする?」とか言ってたけど(笑)
ここでお上り3人組はベイブリッジをバックに写真を撮ってもらったのだった(笑)当然知らないコミケ帰りの人(爆)
みんなビッグサイトから乗ったからか、妙な連帯感がそこにはあった……
しかしやはり夜ということで風邪もそこそこに強いんだよね。
こうなると3人で「天バカのコックピットってこんな感じだよー!」とまた騒ぎ出し(爆)
ただひたすら港に着くまで煩悩を燃やし続けた数十分間。
ある意味コミケ帰りにふさわしい帰りでした(笑)

オフ会はなぜか宝塚のブロマイド(?)が多く張られた店内で行われ。
男女カップルが溢れる中女だけで異様に盛り上がる俺達……(笑)←クリスマスだもんね
二次会は某ファーストフードのお店に行ってまた盛り上がったわけですが。
22:30に解散ということになって、ついに手土産の配布……(-_-;)
宮と共に、僭越ながら参加者全員に配らせてもらいました。
アルゼウス追悼本を……(爆)←それなりにウケたので、それだけで満足だった(笑)
宮の手土産が本並みに厚かったので、同時にすげー薄っぺらい本を差し出すのが恥ずかしかったッス(笑)←苦心の10ページ
とはいえ、無事解散。
次に会うのは……夏か?(笑)

しかしここで俺と宮、体力の限界を感じ始める(爆)
なんとか越後屋邸のある駅に着いたのはいいが……そこから越後屋邸に帰るのがとにかく辛くて(T-T)
しかもお互い荷物が半端じゃなくて(爆)
ヘロヘロになりながら、しかし道路に書かれた『スクールゾーン』の文字を見て「写真を撮ろう!」となった(爆)
真っ暗な、人通りもない道路でお互いのカメラで撮り合う図は……知り合いには見られたくないな(笑)
しかも脳も腐り始めたのか。
帰り道に見つけた豪奢な門構えのお宅を前に揃って「ロード邸だ!!」と騒ぎだし(爆)
人様の家であるにも関わらず、再び写真撮影に入る2人(爆死)
いつ防犯装置が作動するか(←豪邸の常識システム)ビクビクしながら、それでもポーズなんか取って盛り上がらせてもらいました(笑)
そして心なしか元気になる2人(笑)
この後、無事ブツブツ愚痴を言いながらも越後屋邸に到着。
越後屋の笑顔がこんなに優しいと感じたのも初めてだったよ(笑)
そしてその日はさすがに少し話しただけで爆睡。
それでも3時だったけどね……(爆)

お台場〜嗚呼東京〜

さて、次の日。
もも&カザハラとお台場に行こう!という話になってたので新宿に向かったのだが。
ここで宮、低血圧のためダウン!!(爆)
「気持ち悪い」と普段白い顔を更に白くさせかなりヤバげな雰囲気。
そんな彼女を席に座らせ、俺と越後屋(その日は仕事だった)もさすがに喋ることを控え黙々と電車は新宿を目指す。
とはいえ、やはり沈黙が辛いのか(笑)
越後屋が自発的に喋る喋る(爆笑)
ごめん……内心「ああ、頑張ってるな越後屋」って思ってたよ(笑)
そして電車は無情にも新宿に到着し。出社する越後屋とはここでお別れ(T-T)
3日間だったけど、かなり熱い友情が3人の中で育まれていたことは言うまでもなく(笑)
出勤人で溢れるホームで人の迷惑も顧みず熱い抱擁を交わす3人(笑)
いつでも来ていいよ、との言葉にまた夏あたり甘えてしまいそうな俺(爆)←やめろ
そしてここで越後屋との完全離別。2人になってちょっとナーバスな俺達(笑)
しかし新宿に着いたは良いが……待ち合わせ場所を忘れる俺(撲殺)基本的な展開すぎて笑えない状態。
南口でウロウロしながらカザハラに電話して、数分後、無事保護される(笑)<23時頃だったっけ?
今日も可愛いももと、自称パードレコートに身を包んだカザハラ(笑)と共に一旦喫茶店に入ったものの、オレンジジュースを頼んだ宮に来たのはミカンジュースだった(笑)
そして気分が悪いという宮を前にドロドロに甘いものを頼む俺とカザハラ(爆)
その節はどうもすみませんでした……m(_ _)mでもおいしかったんで(笑)

で、なんとか東京駅に着いたところでやはり宮が帰ることに(T-T)
気分は良くなったものの、時間的にちょっと余裕がないからしょうがなかったんだけど。
帰り際、40枚入りのカメラをなんとか使い切ろうと駅内でバシバシ写真を撮る宮(笑)
そして「バイバーイ!」と言った後もダラダラと4人で立ち話に花を咲かせる俺達(笑)
ここでにきさんの今回の冬コミの新刊「疵 side-B」を「とげ」と読んでしまった俺(爆)<本当は「きず」と読むらしい
今度の夏の手土産は「とげーside-A」に決定してしまったようだ(爆死)というか、無理矢理?(笑)
とはいえ、やはりマッソウは格好いいという結果に……なったような気がする(笑)
駅の真ん中でなに話してるんだろうね、、まったく(-_-;)

さて、宮と別れたあと俺とカザハラの大荷物をロッカーに預けようということに。
しかしここは東京。
ロッカーがいくら沢山あろうとすべて使用済み(T-T)
でもロッカーを探し回ったおかげで素晴らしいロッカーを見つけられたので、それはそれで良しとする(笑)<素晴らしいロッカー
結局は荷物一時預かり所で預かってもらうことに。
それからは電車だの、ゆりかもめなどを使ってついにやってきました、お台場!!
当たり前かもしれないが、テレビで見たのと同じ(笑)綺麗だよね〜。
でも中身はそれほど……特に2回来ようとかは思わなかったな(爆)←観光地ってこんなもんだよね(^-^;

でも展望台に上がって東京を一望したところやや感動(笑)←簡単な奴だ
遠目に再び都庁を拝む。
そして展望台に置いてあったミニガイドブック(無料)に載ってた動物占いで調べたところ。

   もも ―― 黒ひょう
カザハラ ―― 子鹿
    俺 ―― ペガサス

という結果に。
詳細はと言うと……

 もも(黒ひょう)――正義感が強い・先行逃げ切り型 
カザハラ(子鹿)――愛情をいつも感じていたい・好奇心が旺盛
 俺(ペガサス)――束縛される環境に弱い・自分で自分がわからない

こうなるらしい。
妙に納得してしまう点が多々あるが……自分に関して言うなら、自分で自分がわからないってのはどういうことだ(爆)
まぁ、それはさておき。
なぜお台場の展望台に『世界初!ウィンク・キティーちゃん』があるんだろう……(遠い目)
いや、一応記念にと写真は撮らせていただきましたが(笑)

しかしここで突然ラーメンが食べたい!ということに。←ほんと突然だな(^-^;
お台場付近には店がないため再びゆりかもめに乗ったはいいが……時間が時間なだけにビッグサイト帰りのオタクさんが沢山(T-T)
まるで俺達までコミケに行ったように見られちまいます(爆)
そしてここで宮から電話が。
無事福島に着いたとのこと。そして地元は……雪が積もっていたらしい(笑)
さすが福島!!東北……になるんでしたっけ?(笑)←肝心なところはいつも曖昧
で、俺のケータイもここでついに電池切れ(爆)
たった3日ということで甘く見て充電器持ってきてなかったんです(爆死)そしてケータイからただの箱に変化したブツを荷物に押し込む(笑)

さて、ゆりかもめを降りてラーメン屋に行った俺達(笑)
ズルズルと食べながらまた色々と話題に花を咲かせ、新刊を友人に譲ったため新たに買いたいというカザハラのために本屋に。
しかし……どこを探してもない(^-^;
なんでかな〜、東京だっていうのに。
大きな本屋に行っても「おかしいんじゃないか!?」ってくらいコバルト文庫隔離されてたし(笑)
仕方なく東京駅まで帰ったものの。
東京駅内の本屋をいくつか回ったけどないんだよね……っていうか、エロ本ばっかあるんですけど(T-T)しかもリーマンが平然とそれを立ち読みしてるんですけど(ToT)
ほんの少し、大人が信じられなくなりました(爆)

で、気がつけば18時。俺の飛行機が19時5分(爆)
ちょっとヤバげなのでここでお別れです〜(T-T)カザハラは新幹線乗り場に、ももは俺について山手線に。
今日は本当にももにお世話になりましたm(_ _)m
毎度毎度、ここまでしてくれる人も珍しいな〜と思ってます(笑)←感謝いっぱいッス
しかも浜松駅まで送ってあげる、とか!!
なんでそこまで優しいんだ!?Σ( ̄□ ̄;)
とはいえ、山の手線で浜松町に行くのはもう慣れてるので申し出を辞退。
すごく疲れてるっぽかったしね。←あれが地なのかもしれないが、まさかそんなことは……(笑)
そして俺が空港に着いたのは出発20分前(笑)最後の最後まで余裕のない旅でした(爆)

こうして無事、東京紀行は終わりを見せるわけですが。
今回はとにかくみんなの心温まる対応に涙が出そうになりました(笑)←なんで俺が言うと嘘くさく聞こえるんだろう(爆)
また会いたいな、と自然思えてきます。
いや、たぶんまた近いうちに会えるかもしれないが……(爆)

そしてなんとか地元に帰った俺。
東京ではあれだけ通じてたカザハラとのショートメールが、なぜか地元に帰ってから再び文字化けに戻り(爆)
俺のケータイには優しい越後屋からの、
「○○線とかは結構本数があるんだけど、JRの終電が結構早いので気をつけて下さい」
という留守録が未だに残っているのだった……(にや)
今もたまに聞いてるよ(爆笑)←変態か(-_-;)
なにはともあれ、東京行きは予想以上に楽しく充実したものとなりました。
お世話になった方々、本当にありがとうございましたm(_ _)m
そしてここまで読んでくれた貴方。
その根性に乾杯(笑)

 

 

戻る