[1] [2] [3] [4] [5] [6]
 [7] [8]   [9] [10]

 


[9]

      日本人ですから!  日本人ですから!

3月2日(土)−予想外の出来事−

今内さんが見つけたお店。
それは……今にも潰れそうな居酒屋だった(笑)
いや、もう冗談じゃなく。
お店の外観は木造でガタガタ、入り口に掛けられたのれんも色褪せちゃって年代を感じさせます。
でもでも。
俺もこーゆー雰囲気の店、大好きなのよ!(笑)
超地元密着型って感じがしない?
というわけで、今内さんと「腹具合は?」「全然オッケー!」というやり取りを交わして、いざ入店。
待っていたのは…予想通り、狭いお店とアイテムとして欠かせない店のおばあちゃん&おじさんだった(笑)<2人でやりくりしてるのね
親子かなぁ…。
でもこの時、今日初めて心からホッとしたような気がします(笑)
ちなみに店内は外観から予想できるとおり狭くて…カウンター席とテーブル席が2つだけ。
しかも所狭しって感じでね…ますますラブ(笑)
俺達が入った時はお客さんはまだ半分もいなくて、カウンターに一人とテーブル席に学生とおぼしき男性が3人ぐらいしかいませんでした。
で、まずはビールでしょ、ということでカウンターに座って注文してみりゃ、目の前でおばあちゃんが入れてくれて…なんか妙に感動してしまいました(笑)←なぜ?
いや、この歳になっても居酒屋で働けて、なおかつビールサーバーが扱えるなんてすごいなぁ、と(笑)
で、このほのぼのした雰囲気の中、とにかく語って語って語りまくる俺達!
今日あったことから、日頃の妄想ネタまで、かなり幅広く語ったような気がします。
しかし…今内、平然とよく飲むわ!(笑)
俺は元々ビール1杯で顔が赤くなるような奴なんだけど、こいつは全然顔色が変わらねぇ!!(笑)
いっそ、見事なぐらいの飲みっぷりでした。
でも人が酒飲むところを見るのは好きなので、俺も俺で良い思いさせてもらったけどね…(笑)
あと今内がビールをお代わりすると、例のおばあちゃんが目の前でビールをついでくれるから、それが密かに楽しみでもあったんです。はい、俺の目の前にちょうどビールサーバーが設置されてるんで。
彼女の微妙なレバー操作具合を堪能させてもらいました。
あとで今内に聞いたところ、こんなにグラスの縁一杯までビールをついでくれるお店は珍しいんだとか。
ビバ*おばあちゃん!!(>0<)
あー、でもそれなりに俺も酔ってたのか。
イマイチこの居酒屋でなにを話してたのか覚えてません(爆)
元々会話は右から左に抜けるタイプだしね…。
でも楽しかったことだけはたしかなんだ!
電車の時間さえ気にしなくて済むなら、きっとこのまま横須賀で一泊してたんじゃないかってぐらい楽しかったんだ!!
ちなみにカウンター席の椅子は微妙で、俺は途中何度も足がしびれました…(笑)
あ〜…でも本当に楽しかったなぁ。
結局この居酒屋で2時間弱過ごしました。
途中で結構お客さんも沢山入ってきて、案外ここも捨てたもんじゃないという感じになったりもしましたし(笑)←何様だ…
また行きたいな〜。
というか、次来たときこそ海軍カレーパンを!!
こうして横須賀での夜は過ぎていったのだった…。

○●○●

さて、再び戻って横須賀駅。
ちょうど出る寸前の電車があったんで2人で飛び乗りましたが。
その前にまた今内さんがものすごい勘違いをして…君、実は天然かね?(笑)
とはいえ、無事電車に乗って揺られること数時間。
その間もお互い語る語る(笑)
一応人目なんかを気にしつつ、それでもやはり当然の如く「ジパング」だの「生角松」なんて妖しい単語も飛び出たりしましたが(笑)
なんと今内さんから突如とある包みをもらいまして。
なにかと思えば…彼女自作のタケシコピー本とポストカードでした!!(>0<)
うーわー…嬉しい嬉しい嬉しい嬉しい!!!
もう何度言ったかわかんないけど、俺ってば本当に今内のイラスト大好きなのね?
どのくらい好きかって言うと、もうこの界隈で一番って自信持って言えるぐらい好きです。
ええ、他にも色々と好きな絵描きさんはいますけど、やはり彼女は別格(=w=)
とまぁ、別にこんなところで俺の告白を吐露する必要もないんだけど(笑)
あまりのことに電車の中とはいえ、結構興奮してしまいました。
ポストカード、綺麗なんだよぉぉ〜!!
トニーとかマミーとか…うぅ、でも血伝とかKZもまた今度描いてね(笑)<久しく見てないだけに…
そしてコピー本は彼女がちょっと前のイベントで作ったやつです。
ええ、俺の記憶が間違っていなければ骨折した左手(利き手)を酷使しながら描いたという、とんでもない代物で…。
イベント前に「実は描いてるの〜」と聞いたときは本当にマジ切れしましたが、いざ実物を見ると…あ、あの時無理してくれてありがとう…(T-T)←撲殺
本当に堪能しました。
いや、実際に堪能したのはその後帰ったホテルでなんだけど。
もうアダルトチャンネルでAV見るよりずっと楽しかったよ!(笑)←なんて比較だ…
トニーとマミーがラブラブでなぁ…(=w=)
思わず眠いの無理して今内とそれからしばらくメールのやり取りしたりで…はぁ、なんか最後の最後まで興奮のし通しでしたな(笑)
そんなわけで、俺の横須賀卒業旅行は予想以上に楽しく過ごせたのでした。
これも全て、同行してくれた今内、事前に色々と情報を流してくれた放電長さん、旅行中に一杯メールをくれた某氏や某氏や某氏…とにかく色んな人にありがとうを言いたいです。
ありがとう、ありがとうm(_ _)m
そしてなにより。
こんなに長い、おまけに卒業旅行が終わって何日が経ってるんだって代物を読んでくださった訪問者の方にも感謝します。
年を追うごとに駄目っぷりに拍車が掛かってる管理人ですが、これからも長い目で見守ってやってくださいませ。
というわけで、卒業旅行記もこれにて終了。
ありがとうございました。

 

 

零れ話と諸々の写真

 

戻る