[1] [2] [3] [4] [5] [6]
 [7]  [8] [9] [10]

 


[2]

花粉症絶好調花粉症絶好調

3月2日(土)−今内が来たぞ−

今内が到着したのは11:30。
しかもなにやら自動改札で手間取ってるらしく、遠目に見ても精算所やら駅員さんやらとやり取りしてるのが見える…が、あえて声を掛けることなくただひたすら待つ俺(笑)←鬼か…
ようやく改札から出てきた今内は…お姉さん系の格好だった!
俺てっきり今内はジーパン&スニーカーで来ると思ってたのに、これは予想外!!
つーか、膝上スカートだよ!ヒール付きブーツだよ!!
なんか俺、ドキドキしちゃったよ!!(爆)←馬鹿
はい、相変わらず今内は美人さんでした(=w=)
出会い頭早々、良いものもらったって感じでね…眼福眼福。
でも何度も言うように、2ヶ月ぶりの再会。
久しぶりなんだけど…久しぶりじゃないんだよねぇ(笑)
というわけで、特に感動の再会というわけもなく。
普通に昨日も会った、みたいな感覚で話し始める2人(笑)
感動が少ないというか、ドライというか…。
で、まずは俺の旅行鞄を横須賀駅のコインロッカーに預けてから町中に、これぞ横須賀とも言うべく「ドブ板通り」を目指して当てもなく歩き始める(爆)
ええ、今回の旅行に際して、お互いほぼなんの下調べもなく横須賀に来たんです。
俺の方は一応神奈川のガイドブックで横須賀ページを読んだり、ネットで横須賀の観光地図をザッと頭に入れてはいたんですけど。
今内の方はガイドブックすら見つけられなかったという…強者(笑)
しかも横須賀駅から町中に向かって歩く際も、

「どこに向かってるの?」
「あ〜…適当っていうか、バスで来る途中に途中ドブ板っぽいところ見かけたからそこに行こうかな、と」
「ふ〜ん」

って感じで、お互い危機感ゼロ(笑)
こんな調子で本当に横須賀を満喫できるのか、少しの不安を胸に俺たちは横須賀の街を適当に歩き始めたのだった(笑)
あ、でも唯一の救いはこの日の天気がすごく良かったこと。
これに限りますね。

○●○●

適当に歩こうと決めたとはいえ、やはりハッキリした地図が頭に入ってないと落ち着かない俺。
横須賀駅から町中に向かう途中でツタヤを発見したのを幸いに、本屋で地図を見ようと提案してみたんですが。
ここのツタヤ、ビデオとCDのレンタルしかしてなかったんだよね…。
何気に俺の地元にはツタヤがないからわからないんだけど、全国的にツタヤって本屋は併設してないものなの!?
しょうがないからコンビニで地図でも見ようか、という話になってツタヤを出ようとしたんだけど、ふと頭に浮かんだ一言。

「……ねぇ、『沈黙の艦隊』ってアニメ化されてないっけ?」

というわけで、急遽『沈黙の艦隊』探しスタート!(笑)
久々にアニメのコーナーなんて行っちゃいましたよ!さすが旅の恥はかきすてって言うか(笑)
ひとまずワンピースのテレビ版ビデオが一斉に表紙を向いて並んでたのは壮観でしたね。
6巻がミホーク表紙だったんで、これだけでも奪い去ってしまいたかったです…。
で、何気に『沈黙の艦隊』のことをすっかり忘れて店内を色々と物色してたところで今内から「あった!」の声が届く(笑)
行ってみれば、たしかに3巻。棚の一番上に並んでましたよ。
でも棚の前で立ちつくす今内は何をすることもなく、ただそのビデオを眺めてるだけ。
どうしたのかと少し考えて、合点がいった。
手が届かないんだ!(爆)
うわーー!!なななな、なんて可愛いんだッ!!!!(爆死)
た、棚の上の物が取れないなんて、取れないなんて!!
俺の理想的シチュエーションだよ!!(>0<)←それもどうよ…
正直、動悸が激しくなりました(笑)
今内さんは元々小柄な方ですが、そのサイズをこれほど強く認識したことはありません。
はぁ〜…やっぱり女の子は小さいのに限るよなぁ(=w=)
というわけで、うっとりとしながら余裕で棚最上部のビデオに手が届く自分が悲しかったりして(爆)
しかもそんな俺を見て今内は「……羨ましい」って。
そんなことない!そんなことないよ!!(>0<)
女は守られてなんぼ!庇護欲をかき立てられてなんぼじゃない!!
とまぁ、しばらくお互いの無い物ねだり論争に明け暮れ(笑)
あとは手にした『沈黙の艦隊』3巻分をじっくりと読みふける。
いやぁ…何気にまだ『沈黙の艦隊』は読んだことないんですが、このビデオは地元でいつか絶対借りてやろうと目論んでます。
だって草加もどきとか角松もどきから、果ては菊池もどきまで出てるんでしょ!?
そりゃジパング好きとして抑えないでどうする!!
というわけで、予想外のツタヤでお互い無駄に熱くなってしまいました(笑)
まだドブ板にも行ってないのに!防大にも行ってないのに!!
人々を魅了する街、それが横須賀!!(違う)

 

 

ドブ板に行くぞ

 

戻る